
--.--.-- --:--|スポンサー広告

お片づけ日和

2009.02.28 14:00|家のこと
2月も今日で最後
暦の上ではもう春といいながら、
毎年雪の中ですごす今の季節・・・

今年は、ほんとに あたたかく 過ごしやすい日が
多く、温暖化の影響? と思ってしまいます。

今日は
本集めの好きな私の本棚が積みあがってきたので、
いろいろ整理しようとはじめたのはいいのですが、
ついつい 昔のアルバムに見入ったり

この領収書つづりどうしよう・・・・とか

領収書

簡単な家計簿と 領収書を綴っているけれど
なかなか捨てられない・・・
別に何もするわけじゃないけど・・
ちょっとがんばってる証拠に
まだ 当分とっておこう   ・・・(笑) 


また・・・
すてられない本が5,6冊

私の手作り

こーんな古い本も捨てられないで
また本棚に・・・・1989年の本です。
でも 何度見ても、癒されるし、新鮮なんです・・・


そして
子供が小学校の頃
教科書に出ていたこの詩を読んで
すぐに ファンになり、買った本です。
私と小鳥とすずと

きっと誰もが好きだと思います
金子みすずさんの
「私と小鳥とすずと」です。

金子みすずさんが詩のはじまりは、神様へのお祈りだったという
お話が残っています。

金子みすずさん

・・・・みんなちがって みんないい・・・・

世界に一つだけの花  という歌も好きですが、
この詩も この歌も

心にしみ込んできて
ホントに幸せな気持ちになります。


幸せな気持ちのまま・・・


お片づけは、スムーズにはいきませんでしたが、
ちょっと本棚は整理されました


今日も訪問していただいた方へ。。。おしょうしな


関連記事

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
花が流れる水中時計

プロフィール

ニコニコ

Author:ニコニコ
パッチワーク歴ようやく3年、
やさしい色の布に憧れます

四季の風景

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

RSS

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

