
--.--.-- --:--|スポンサー広告

あちこち浮気ぐせ・・

2009.03.01 22:04|ちくちく
課題のバックは全然手に付かず、

違うことばかりにふらふらです。

1つ1つを仕上げていくっていうことは
なかなか出来ませんね~~~

封印していたベットカバーを
少し進めて
ベットjカバー(予定)

アイリッシュチェーンっぽくなりましたが
先はまだまだ 長そうです。
また お箱入りです。

そのあとも
ヘキサゴンのペンケース

ペンケースが欲しいなあと思って
作りだめしておいたヘキサゴンで
型紙もない中、適当に・・・作っています。

ちょっとかわいすぎるかなあ~~(笑)
と思いつつ
お花を付けて

この適当さ加減が 自分でも驚くべき 
最後はなんとか出来てしまうことに  
 ビックリします!


今日も訪問 おしょうしな

関連記事

コメント

始めまして。
以前から時々お邪魔させて頂いていたのですが、コメントはこれが初めてです。
“おしょうしな”って、やさしい言葉の響きですね。
私は現在はテキサスに住んでいますが、祖父が山形の出身で本籍地が今でも米沢なのです。
でも山形に住んだ事はありませんのでこの言葉は知りませんでした。
私もやりかけの作品が沢山あります。
こちらのキルターさんも口々に同じ事を言っていて皆さんチョッピリ後ろめたく感じながら、それでも新しい興味に気持ちが移って行くようです。
世界共通の悩みなんですね。
作られる作品どれも優しい感じがして好きです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

chipmonkさん

色付きの文字
コメントありがとうございます。
チョー嬉しいですe-259

コメントするのって とっても勇気がいるので
ホントにホントにおしょうしなi-261

そうですか、おじいちゃん米沢出身ですか。
すぐ近くですよi-179

テキサスにお住みなんて・・・
こうやってパソコンでお話できると、とっても遠いのに近いですね。海外の方とお話できるなんて幸せです。英語出来ませんが・・笑

お暇な時にまた訪問してくださいねi-236

可愛い雰囲気ですねーv-254
ブルーが素敵v-237
ペンケースも良いけど、後ろのピンクッションもラブリーですね。e-440
今日はキルト教室に行ってきましたが、花粉が凄くて大変でした。e-448
ニコニコさんは花粉症ないですか?

ラ・フランスさん

ペンケースを立てるために ピンクッションを使いました。教室でこんなふうに作っている人がいて、かわいいなあと思って、みよう見真似でレースをたくさん使って、薔薇の花をくっつけてつくりました。
きちんとお見せするほどのものではないので、ちら見せです(笑)

花粉症の季節ですね~
ラフランスさんも花粉症ですか・・・大変ですねえv-400
私はお蔭様で、ぜんぜん平気です。
まあ田舎はまだ、山も杉の木は雪で覆われていますから、これからですねえ~~
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
花が流れる水中時計

プロフィール

ニコニコ

Author:ニコニコ
パッチワーク歴ようやく3年、
やさしい色の布に憧れます

四季の風景

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

RSS

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

