
--.--.-- --:--|スポンサー広告

3月は別れの季節

2009.03.21 09:33|ちくちく
おくりびと 
という映画が
アカデミー賞の外国映画部門で
受賞されました。

この映画はわたしのいる
県で撮影されました・・・といっても
もっと北の方ですが・・

今週 お隣りの
本家のおばあちゃん(83歳)が亡くなり
明日お葬式です。

家のばあちゃんとは大の仲良しで
毎日お茶のみしては
漬物のこと、100円野菜を無人販売しようとか
今度はどこの温泉に行く?・・とか
楽しい会話に花を咲かせていたのは
10年前頃・・

家のおばあちゃんは、10年前に
旅立ってしまい、その後も本家じいちゃんが
旅立ち、次々とお友達がいなくなる中
「早く私もいきたい」と言っていた姿が
思い出されます。

そのおばあちゃんも
久しぶりに見る姿は
綺麗にお化粧して、
花に囲まれて
ほんとに 微笑んで
旅立ったように見えました。

今はお彼岸で、
みんな お迎えに来てくれたのかもしれませんね。

誰でもいつかは
迎える 別れですが、
本家ばあちゃんは、
心なしか 淋しくはなく
嬉しそうでした。

どうか やすらかに・・・  そして
家のおばあちゃんたちにも  よろしく




キルトの話題・・

今月のフェリシモの
キットが届き、
楽しみに パターンを
ジョキジョキ
・・・・・
・・・・・

あ~~~間違った~~

ピンウィール

布の切り方を間違い
自分の布で・・・

ほんとは
ほんとは

こちらのやさしい感じ・・

気持ちを切り替え
がんばります。



関連記事

コメント

e-420おくりびと 見ました。
想像とは違って笑えてジーンとする映画でした。
もっくんも良いけど笹野さんの名脇役が光ってると思いました。

キルト、私もよくやるのよ~v-406
カットしてから間違いに気づくの。
カットする前に、よく確認してるつもりなのにね・・・。
私は今小さいバッグ作り始めました。
出来たら披露しますね。

ラフランスさん

おくりびと 見ましたかあ
私まだ見てないのよ~
見たい見たいと思ってるんだけど・・

ここ何年か
千の風の歌とかおくりびととか
違う世界のことが話題になりますね

いつかは自分もお世話になる遠い世界ですが、
今はまだ、この世界でお互い
キルトも人生も楽しみましょうね


非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
花が流れる水中時計

プロフィール

ニコニコ

Author:ニコニコ
パッチワーク歴ようやく3年、
やさしい色の布に憧れます

四季の風景

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

RSS

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

