
--.--.-- --:--|スポンサー広告

なごり雪ですね

2009.03.29 12:05|ちくちく
ここ2,3日なごり雪が降り
寒い日が続いています。

お兄ちゃんの引越し、卒業式
娘の就活の送迎など
ばたばた 母の仕事が忙しく
PCも見ずに
針も もてずに いましたが、
やっと今日は 普段にもどりつつあります。

25日 東京で卒業式があり
上京していました。

その際、是非 自由が丘にある
キルトゲイトのお店に一度行ってみたいと
思っていたので、26日キルトジャパンの本の地図を参考に
行ってきました。

・・・・そしたら
お店の前の張り紙に
3月31日をもって閉店させていただきます。・・・・と

え~~

私は今日が最初で最後なんだ~~と

店の中は、広くはないけれど、5,6人の人がいて
問屋さんみたいな人もいました。

「私山形から来たんです。もう最後なんて残念です」
・・・なんてお話したら、

問屋さんが私の地元のコットンハウスのお店
に取引があって
そこのご夫妻も知っていたので、
話がはずみました。

・・・でも最後だとは思わなかったので
欲しい布はたくさんあるけど
何を買ったらいいか
自分でもわけが分からず

キルトゲイトのお店から

買ったものが  これ!

お店で見れば見るほど
素敵な布がいっぱいで
あれも これもに欲しくて 困りました。

そして
作るものも考えずに・・・買ってしまいました。


店を出て、
道路を渡ったら・・・

imane・・・の看板が・・・

え~~~~

私は知りませんでした。
こんなところに
イマンモンプルミエのお店があったなんて・・・

私はイマンのコレクターではありませんが、
女性ならきっとあこがれる 薔薇柄の品々・・・

一人で目を点にしながら
ゆっくりお店を 散策してきました。

そして 記念に
イマンの記念

セールになっていた
小物入れとまな板のシートを購入

まな板シートは 切ったものを
お鍋に入れるときとっても便利ですよね。
他のを使っていたので
こんなに 素敵なシートを使えて 幸せです

長くなりましたが、
今日から また少しずつ ちくちく出来ることが 幸せです。


訪問 おしょうしな







関連記事

コメント

初めまして

初めまして♪足あとから着ました。

自由が丘のキルトゲイトが閉店なんて私もショックです~
・・・って私は愛知在住なので 滅多に行けませんけど・・・(^^;)

作られる作品も可愛らしさもあり上品さもあり
素敵ですね。
また寄らせてもらいますね!

雪うさぎさん

はじめましてv-10
コメント ホントにありがとうございます。

春?のせいか
ぼーっとしており、
更新も遅れがちですv-393

皆さんのブログを刺激に
がんばろうと思ってますv-354

未熟な私ですが たまに訪問していただけると嬉しいです。v-351


非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
花が流れる水中時計

プロフィール

ニコニコ

Author:ニコニコ
パッチワーク歴ようやく3年、
やさしい色の布に憧れます

四季の風景

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

RSS

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

