
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ミニミニおひな様

2009.04.12 21:36|ちくちく
 最近お天気がいいので、外で草と戦ってます。

次々と出てくる雑草に、ネジリハジマキで
・・・とまではいきませんが、
汗だくになりながら、お花の周りをきれいにしてます。

昨日は
お庭もお家もとっても素敵な方に
「ぜひ 家のお雛様見に来て~~」
っと言われて、
さっそくお邪魔してきました。

そこのお家は お雛様を
見に来てくれる方が多いので、
4月中は置いておくのだそうです。

奥さんが趣味で集めている

ミニミニおひな様たちです

かわいいミニ雛

後ろのステンドグラスのお雛様は
奥様が手作りされたそうで

スゴーく素敵~~~

たくさん並んでいます

1つ1つが 布のお雛様だったり、
焼き物だったり、ガラスだったり

本当にかわいいお雛様でした。

その他にも
趣味でやっているという
ステンドグラスの作品

スタンド


玄関においてある スタンドの明かりも
やさしくて・・・

そして
すてきなステンドグラス

これ
とっても素敵ですよね~~

同じものを作っても
色の使い方で
1人1人出来上がりは違うそうで・・
まるで
パッチワークと同じだなあ
・・と うなずいてしまいました。

そして・・・
私の手作り熱が ちょっとグラっと
私も作ってみた~~~い!!

そんな気持ちを抑えて・・・

素敵な庭とお家とお雛様とステンドグラスに
感激した日曜日でした。

訪問 どうも おしょうしな


関連記事

コメント

ステンドグラス素敵ですね~v-257
実は私、キルト始めるときステンドグラスとどちらを習いに行こうか迷ったんです。
結局どこでも出来るキルトを選びました。
たまにステンドグラスキルトを作り満足しています。
次々興味や心惹かれるもの出て来ますよね~i-233

ラフランスさん コメントありがとうv-290
最近キルト進んでなくて、ねた切れで更新がイマイチでスミマセン・・・v-395

でもホント素敵なステンドがたくさんあって、あまり写真撮りすぎても悪いかなあ・・と
2,3枚しかないけど、電話台だったり、壁の仕切りだったり、天窓だったり、ステンドグラスがさりげなくたくさんあって、素敵なお宅でした。 
ラフランスさんのステンドキルトも見たいなあ~~
パソコンでブログ、やってみないv-415

ブログは見るので精一杯。v-404なにせ、キルトのブログしてる人沢山いるので、見ているだけで1時間なんて、アッと言う間です。キルトする時間なくなりそうです。
みんな楽しそうですよねv-392
ここの所体調イマイチでキルトも進みません。
あ、明日はキルトの教室です。
生徒さんから逆にパワー貰って来よ~っとv-363v-344
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
花が流れる水中時計

プロフィール

ニコニコ

Author:ニコニコ
パッチワーク歴ようやく3年、
やさしい色の布に憧れます

四季の風景

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

RSS

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

