
--.--.-- --:--|スポンサー広告

本日は晴天なり~

2009.04.29 14:18|お花のこと
今日は本当にいいお天気です

お休みだし お天気はいいし・・・・言うことなし・・

・・・ですが・・・

お天気がいいと
私は とっても忙しく
畑仕事が~~

おばあちゃん みたいですねえ~~

家のお花畑は
ガーデニング・・・なんていう
素敵なお庭ではないので

花壇

お花畑です・・・

今年もいろいろな花の株分けをしています

さくらまんてま

さくらまんてま は、春と秋にピンクの花を咲かせてくれます。

株分けするとどんどん大きくなるので
頑張って増やしています。

ムスカリ

ムスカリや芝桜も
今はとってもきれいに 咲いてくれています。

アジュガ

ちょっと 分かりにくいかなあ
日本名で 十二単というお花ですが、
グランドカバーに最適!
これも どんどん増えてくれるので、
雑草対策に欠かせません。

あと
はなみずき

手前のは 名前を忘れてしまいましたが、
桜のような 濃いピンクの花を咲かせてくれます
奥のが ピンクのハナミズキ

私は白もいいけど ピンクが好きです

毎年大きくなってきました。

そんなわけで
本日はお外でせっせと 野良仕事に没頭中です

今日も訪問おしょうしな
関連記事

コメント

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
花が流れる水中時計

プロフィール

ニコニコ

Author:ニコニコ
パッチワーク歴ようやく3年、
やさしい色の布に憧れます

四季の風景

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

RSS

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

