
--.--.-- --:--|スポンサー広告

花日和

2009.05.03 12:09|お花のこと
連休中 お出かけの皆さんが
多い中、私は家で奮闘中です。

今日は
竜のひげの株分けをしました。

大きくなったものを
一つずつわけて(結構簡単に分けることができました)
植えつけていきました。


竜のひげ 株分け

来年は大きくなって
草対策の一役を担ってくれるかな

去年植えた タイツリソウ
冬前になくなってしまったので、
枯れちゃったのか心配していましたが、
春になったらグングン大きくなって
かわいい花を咲かせてくれています

タイツリソウ

これも
名前忘れたけど
ちいさなピンクの花をたくさんつけてくれました。
ピンクの花

そして
もうそろそろ終わりかけている チューリップ

よく見たら 薔薇のお花のような
花びらでした。

薔薇のようなチューリップ


上から見てなかったので、びっくり!
昨年ランダムに購入して いっぱい植えたので
何がどうだか 分からなかったけど、
球根 大事にまた、秋植えなくちゃ

まだまだ お花については 初心者!
敷地は広いけど、じいちゃんの野菜畑をもらって
ちょっと花畑にしたものなので
平面だし、余裕はないので
コツコツ 少しずつ 楽しんで行こうっと・・・・

今日も訪問 おしょうしな


関連記事

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
花が流れる水中時計

プロフィール

ニコニコ

Author:ニコニコ
パッチワーク歴ようやく3年、
やさしい色の布に憧れます

四季の風景

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

RSS

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

