スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

夜更けにキルティング

2009.05.12 23:51|ちくちく
仕事で今日は遅かったのですが、
ちょっとでも進めたいと
スリムポーチのキルティングをしています。

一枚目終了です。

キルティング修了

使える!っと思った薔薇の刺繍
復習も兼ねて入れて見ました。
ちょっとかわいすぎかなぁ~~
まあ ポーチだから いっか・・・

2枚目も少しだけ がんばろっと・・・

あと
中古本で見つけた 牧野先生の本
500円なんて・・・いいのかしら・・・
好きな花柄の作品がいっぱいで
またまた 楽しく作れそうです。

牧野先生の本

あまり気負わないで
何事 分相応に
一つ一つ ですね

訪問おしょうしな  
私も皆さんも 明日もいい一日でありますように
関連記事
スポンサーサイト

コメント

牧野先生には申し訳ないのですが、私も中古屋さんで買いましたよ。(笑)
P21のソーイング巾着を作りたいなぁと思ったんですが、
未だに・・・^^;
バラの刺繍、ぴったりですね!!

猫男爵のバロン、ふふふ似てるかも~
でも静かで甘ったれの女の子なんですけどね。。(笑)

yuu-minさん

牧野先生の作品ホントに素敵なものばかりですね。私は悪い癖でバイキングでも食べられないくせに、おいしそうだとついついとり過ぎて、パッチでもそんなに出来ないくせに、布は増えるわ、本も増えるわで、主人の目の届かないところにお片づけです(笑)

ナナ先生の品格 とも言うべき表情と
座って見つめている姿が好きですv-283
今日もナナ先生に私からv-350をそ~~~れっと!!(笑)
ふふふ失礼しました・・・・^0^i-88

刺繍を入れると、作品のグレードがアップしますね。
布合わせも素敵で出来上がるのが楽しみです。
この写せるペーパー、私も持ってます!
何年か前のキルトフェスティバルで便利そう!と思って買って以来忘れてました。
思い出させてくれてありがとう。
使ってみますね。

chipmonkさん

コメント おしょうしなです。

手作り品やキルト作品もchipmonkさんのようにたくさん作ってないので、情報提供できるようなことなくて、勝手な独り言にお付き合いいただいてチョー嬉しいです。v-433
刺繍もホントはリボン刺繍など素敵なのでいつかはやりたいと、意欲だけは前向きです。
butここは田舎。いろいろな手作り教室がナイ!に等しいので、頼りは自分!先生がほしーい!です (笑)
chipmonkさん 講師に来ませんか? 笑^^

私もね、洋裁の経験は有ると言ってもパッチワークや刺繍は独学なのです。
でも最近、教える立場には程遠いですが、一緒にチクチクしながら相談できるお友達が、近くに居たらナーって思います。
近くだったら良かったのにねー!!!
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
花が流れる水中時計

プロフィール

ニコニコ

Author:ニコニコ
パッチワーク歴ようやく3年、
やさしい色の布に憧れます

四季の風景

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

RSS

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

