
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ほっと一息

2009.05.30 11:22|ちくちく
休日になると、ほっとします。

忙しい一週間、あっという間に過ぎてしまいました。

まあるいドレスデンのポーチも無事できあがり、


完成ドレスデンポーチ

裏

後ろは、前に大量に仕入れてしまった、モチーフをつけて
簡単仕上げです・・・エヘヘ 

この形、結構使い勝手がよく、
通帳入れとかになりそうです。

そして・・・・
はまってしまった ドレスデンのつくり方!!

はまってしまいました

はぎれを使って たくさんピースを作ってしまいました。
まだまだあるのですが、形にしたのは、3個
そのうち何かしらの形にしたいと思います。

その前に・・・・・

来月 友人が遠くから来てくれます。
昔からの親友であり、
キルトの先輩であり、
私がパッチワークを習うきっかけを作ってくれた
大事な友です。

その友人に去年東京で会ったときに
まだ挑戦したことのない ハワイアンをやってみたくて
布を選んで、切ってもらい、
しつけまでして、初心者の私に糸もチャコペンシルまでも
一緒に送ってくれた ハワイアンキルト

アップリケと落としきるとまでは進んでいたのですが、
その後のエコーラインキルトが出来ていませんでした。

なかなか エコーラインの微妙なところが 書けなくて・・・
でも 今回来てくれたときに
壁にタペストリーとして ご披露したくて
必死に・・・でも 適当に・・・(ゴメン)笑
キルティング中です

必死にハワイアン

出来ばえはチェックしないでね・・・・・ラフランスさん・・ 笑
楽しみに待ってマース

これからの季節 ハワイアンは明るくなります

今日も訪問おしょうしな



関連記事

コメント

久々のハワイアンですねv-237
完成が楽しみですが、負担にならない程度にチクチクしてね。v-392
私は今、バラのアップリケポーチ作ってます。
完成したらご披露します。
待っててね~v-344

ラフランスさん

キルティングの練習になるし、久しぶりのハワイアンも楽しんでいます。
薔薇のアップリケ? ワーいいなあv-10
来たときに教えてねv-254
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
花が流れる水中時計

プロフィール

ニコニコ

Author:ニコニコ
パッチワーク歴ようやく3年、
やさしい色の布に憧れます

四季の風景

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

RSS

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

