--.--.-- --:--|スポンサー広告
2014.05.18 11:59|完成品
が出ちゃいました~ ハハ(^^ゞ



春の暖かな 日々を思う日もなく・・・ ナンカもったいない
桜いつ咲いて 散ってしまったの?

4月は娘の結婚式までの日々・・・ そして当日も感激しながら
良かったわ~と思って
ほのぼのしていたのですが・・・

その後 一週間のうちに職場の友人のご主人とお母さんが
急に亡くなり、お葬式が2つもあって・・・・
お父さんのこともあり、職場も辞めることになって、
今、引き継ぎの真っ最中で 毎日クラクラ (-_-;)  

 そして我が家、今月はお義母さんとお祖母〈義)ちゃんの17回忌法要があり、
準備とお泊まりの親戚もいたので、先週終了しホッとしています

昨日と今日は、やっとお休みらしいお休みになりました。

法事のために、庭の草取りにも励んだので(笑)
その時に写した ハナミズキとカイドウ
ハナミズキとカイドウ-vert

本当に綺麗に今年も咲いてくれました

そして庭のお花たち・・・
どんどん咲き始めています

芝桜
クリスマスローズ
クリスマスローズ
ブルンネラ

庭に出るのが楽しみです


手作りも 何も手につかなかった時期もありましたが、

最近少しずつ・・少しずつ・・
マリメッコ好きの女の子へ  こんな巾着
マリメッコ巾着-vert


スポーツをしている 高校生の姪へ
ヨネックス巾着

巾着が欲しいと言われ プレゼントです。

ヨネックスのロゴは、ジャケットについていたものを取って
何かに使えるかと残していました〈笑)

ポーチも作りましたが、 また次回・・・


ご訪問 ありがとうございました


参加しています 猫ですが”ポチ”してくださると嬉しいニャン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
2014.04.13 16:11|完成品
もう いつの間にか  春ですねぇ~

今日も外は 小春日和の穏やかな日和です



玄関前の よく咲くスミレ は

本当に綺麗に咲いてくれています

玄関のすみれ


でも お庭の花はまだまだ・・・・ですね

でも プリムラ(ポリアンサ)は少し咲き始めました

プリムラ

お休みの日は 庭に出る時間が多くなり、
キルトはちょっと進まなくなるわぁ~

今日も庭仕事で 体が痛い (フ~




今月 娘の結婚式があるので、こんなものを作ってました

うさぎちゃん

お人形は、難しいですね

なかなか 思うように出来ず いろいろ修正しながら

やっと出来ました。

ウェディングピロー


そう 兎年の二人のための ウェディングピローです。



娘にも喜んでもらえて 一安心・・・


軽井沢で家族だけのささやかな結婚式・・・ですが


楽しませてもらいます~~〈笑



*******


最近のロコの定位置

食事をしている私達を

じ~~っと見てます(^^ゞ

ロコの定位置


一泊のお留守番 心配だけど おりこうにしててね



参加しています 猫ですが”ポチ”してくださると嬉しいニャン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村




2014.03.21 16:47|完成品
忙しさに紛れて ブログ放置中・・・

もう3月も後半ですね~~(^^ゞ



今年は3月17日(月)までの確定申告期限

お陰様で気分的に余裕あったかも・・・

そして何とか無事終了し、久しぶりの休日を味わおうかと思ったら

お彼岸じゃないですか (^^ゞ

ぼた餅はせず、もち米を入れた五目ご飯をして今日はお客様接待・・

なかなかゆっくりとはいきません



そして 今月で辞める臨時の彼女に ほんの気持ち プレゼント と思い

マリメッコの布で

マリメッコ布


お流行りのパカっとポーチを ミシンでだだ~~~っと

作りました

マリメッコポーチ


中はこんな風

ポーチ中



布が可愛いので あまり装飾はせず このままハンカチを入れて
プレゼントしたいと思います

このワイヤー口金、ネットでは売切れが多かったのですが、
マリメッコの布も置いてある、
山形市内の手芸店に行ったらたくさん置いてありました(笑)


・・・それから あのマダ~ムの布で作った

こんな

マダム巾着


巾着です 2つ作りましたが、もう手元にはありません。


これも 何となく この雰囲気に似ている友人へのプレゼントでした(笑


この辺りでは温泉や旅行に行ったとき、浴衣を着て 

こんな巾着に色々入れて宴会にいくので、

巾着袋は喜ばれるのです(ハハハ 地域性ですかね・・


別な友人にも欲しいと言われているので、またその内つくろうかな~





今日も訪問 ありがとうございました


参加しています 猫ですが”ポチ”してくださると嬉しいニャン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


2014.02.09 18:38|完成品
昨日からかなりの大雪で、関東地方の方々も
大変な苦労と、子供達の歓声と(^^ゞ
・・・がTVで放映されていましたね

今年は暖冬かなあと思っていましたので、
やっぱりきたか! です


また、千葉県など停電していることを聞くと
やはり石油ストーブやコンロなど
日頃からの備えは大事だと改めて感じました


娘のいる仙台もかなりの積雪だったので
電話すると、「全然大丈夫だよ」って
雪国育ちにちょっとホッとしました。


そんな出かける気にもならない荒れた天気でしたから
イッキに手がけていたフェリシモのポーチ完成させました


刺繍とビーズも付けて・・・

ポーチの刺繍

レースの持ち手付きです

持ち手付きポーチ完成

こんなレースもあるんだなぁと勉強になりました
(この辺には売ってないけど)


そして 巾着として作っていたこちらも

ファスナーを付けて、ビーズも付けました。

ファスナー隠し

ファスナーの周りをレースで覆い、見えないように~~(笑


リメイクして 使いやすくなったかも・・・・(^^)

ポーチリメイク完成

ファスナーにはベアーちゃんが付いています



今日も訪問 ありがとうございました


参加しています 猫ですが”ポチ”してくださると嬉しいニャン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

2014.01.24 21:29|ちくちく
作品作りより
布を見ていることが幸せな私は
チェストにたくさんお店のように
取り揃えてあります(笑

なので、最近は買わないようにと
福袋やセールもぐっと
ダメダメ・・・と抑えていたのですが


USA生地を取り扱っているW-youさんのお店で
気に入っていたフェアリー生地が残り僅か・・・という表示があって

これを逃したらもう無理・・・かもという誘惑に~~
負けてしまいました(笑  

でも幸せ気分です

マダム布

ペタンコバックやポーチをを作りたくて
マダ~ムのパネル布です

かわいいというより 面白い(^^)

そして
かわいいフェアリー布

フェアリー布

タペを作りたくて、ピンクの花がらと合わせて購入

このピンクも最後の一枚でした(^^ゞ

猫柄も可愛いのでついつい・・・・ハハハ


気持ちを上げてガンバルゾ~~~と独り言

こうのさんの新しい本も2冊 予約しているので 楽しみです


今は何年か前のフェリシモのポーチキット作りを始めています

ポーチ作り



今日も訪問 ありがとうございます


参加しています 猫ですが”ポチ”してくださると嬉しいニャン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
花が流れる水中時計

プロフィール

ニコニコ

Author:ニコニコ
パッチワーク歴ようやく3年、
やさしい色の布に憧れます

四季の風景

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

RSS

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

