--.--.-- --:--|スポンサー広告
2014.02.09 18:38|完成品
昨日からかなりの大雪で、関東地方の方々も
大変な苦労と、子供達の歓声と(^^ゞ
・・・がTVで放映されていましたね

今年は暖冬かなあと思っていましたので、
やっぱりきたか! です


また、千葉県など停電していることを聞くと
やはり石油ストーブやコンロなど
日頃からの備えは大事だと改めて感じました


娘のいる仙台もかなりの積雪だったので
電話すると、「全然大丈夫だよ」って
雪国育ちにちょっとホッとしました。


そんな出かける気にもならない荒れた天気でしたから
イッキに手がけていたフェリシモのポーチ完成させました


刺繍とビーズも付けて・・・

ポーチの刺繍

レースの持ち手付きです

持ち手付きポーチ完成

こんなレースもあるんだなぁと勉強になりました
(この辺には売ってないけど)


そして 巾着として作っていたこちらも

ファスナーを付けて、ビーズも付けました。

ファスナー隠し

ファスナーの周りをレースで覆い、見えないように~~(笑


リメイクして 使いやすくなったかも・・・・(^^)

ポーチリメイク完成

ファスナーにはベアーちゃんが付いています



今日も訪問 ありがとうございました


参加しています 猫ですが”ポチ”してくださると嬉しいニャン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

2013.12.30 21:16|完成品
とうとうあと一日となった2013年です。

バタバタと年賀状づくりでお休みが過ぎて行きました。
毎年私が5種類くらいの年賀状を作ってます
主人は出来たものに一言添え書き程度
・・・・・自分の分くらい作ってほしいのに・・・・全然やる気なし(トホホ
やるのは「出来たかぁ~」と声がけぐらい
年末に愚痴りたくないのですが、掃除と年賀状とおせちづくり
忙しいので ついついため息です


手帳カバー出来ました

手帳カバー表

裏です

手帳カバー裏

レースでペン入れを付けてみました

今年一年この手帳にしっかり書き込んで
 いろいろ忘れないようにしなくちゃ(笑


大掃除も今月はじめに かわいいお店と友人から紹介された
お隣町の”日用品のき”さんというお店に行ってきました。

天然素材のかわいい雑貨達が取り揃えてありました。

お店でいろいろ見ていると、お店の店長さん?から
「高校の先輩の○○さんですよね~」と声をかけられて・・・

いきなり旧姓を呼ばれたので、びっくり

「え~すみません。どなたでしたっけ」

2つ後輩なんです・・と

そんなこんなで、私は覚えていなくて申し訳なかったんですが、
職場の後輩が友人とかで、話が盛り上がってしまいましたよ(ハハハ

そして 一目で気に入った
野田琺瑯の白いタライ

たらい



みかんを入れる 籠を

みかんの籠

思ったよりお安く、また行きたいお店です。

毎日の布巾洗いに”たらい”はとても役立ってます
も少し お掃除頑張らなくちゃ です。


************************

2013年
一日一日を大切に 丁寧に生活したいと思った一年でしたが、
なかなか手抜きが多い日もありました。
それでも家族みんな無事に過ごせた今年は、とてもいい一年でした。

つたない私のブログに来てくださった皆さん
ありがとうございました。
どうぞ 良いお年をお迎えください

ロコも今年は、手術をしたり痛い思いをしましたが、
今は元気に過ごしています。

どこにいるかと思ったら・・・・・籠入り息子になってました(笑

籠ロコ


今年も訪問 ありがとうございました


参加しています 猫ですが”ポチ”してくださると嬉しいニャン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

2013.11.10 21:25|完成品
明日から寒さが吹き荒れそうな天気予報。

でも昨日はとてもいいお天気でしたので
一日庭仕事で、薔薇の枝を切り落としたり
お花を植え替えたり・・・(写真撮り忘れました(^^ゞ

お陰で疲れてバタン・キューでした・・・


今日も今日で出かけてきてしまい、
お休みの方が なんだか疲れますね


先月から手がけていた 黒のポーチは出来ています

黒ポーチ完成


何年も棚上げのベットカバーのキルティングに飽きてきたので

もひとつ棚から下ろして来た
ケイト・グリーナウェイの布で作ったタペのキルティングも始めました

棚上げタペ

こうして少しずつ進めていけば、完成するだろう”いつか”を楽しみに
頑張ります☆彡

・・・・・でもまた小物も作りたくなりそ(^^ゞ


今日も訪問ありがとうございました


参加しています 猫ですが”ポチ”してくださると嬉しいニャン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

2013.10.09 23:18|完成品
先日からmodaのカットクロスを使った四角つなぎを
ミシンで進めていました

一枚一枚が大きいし、サクサク進みました

キルト綿を入れて レースもミシンで付けました

レースで包みました


modaの布 かわいいです

ミシンは早いわ


これは、ダイニングに置いてある
カップボードに敷きたかったのです

お兄ちゃんからもらった小さいテレビは、
食事をしながら見ています

カップボードです


ホントはハンドで丁寧に作りたかったけど、
私のペースでは、いつになるかわからないので
ミシンで作ってみました。


何も敷いてなかった今までより
優しい雰囲気になりました。

布がいいから

出来栄えも かわいい布がカバーしてくれていますね



今日も訪問ありがとうございました


参加しています 猫ですが”ポチ”してくださると嬉しいニャン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

2013.09.17 19:56|完成品
最近本当に怖い天気が続きますね・・・

台風・ゲリラ豪雨・突風・竜巻等など

今回の台風も広い範囲で川の氾濫があり、
被害にあわれた方にお見舞い申し上げます

連休の最終日は、主人と仙台に行って
娘とランチでも・・・と思っていたのですが、
朝から雨模様で台風の進路が気になり、
何かあっては大変と、家でゴロゴロゆっくりな休みを過ごしました

何事も無く過ごせて、感謝です


そんなゆっくりなお休みでしたので、
リバティのセールで購入したポーチのキット
完成させました

キットの写真はこんな風・・・

リバティポーチ

これも可愛かったのですが・・・

自分の手持ちのリバティを少し使って

リバティポーチできた


こんな布使いにしました(ハハハ

開けるとこんな感じです

開けるとこんな感じ

針金のようなものを入れたので、

パカっと開きます

だから・・パカっとポーチだよね(笑

取りやすいし、たくさん入りますよ!

こんな形のポーチづくりもまた勉強になります

次は何を形にするかな~~・・・・・



今日も訪問ありがとうございました

参加しています 猫ですが”ポチ”してくださると嬉しいニャン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
花が流れる水中時計

プロフィール

ニコニコ

Author:ニコニコ
パッチワーク歴ようやく3年、
やさしい色の布に憧れます

四季の風景

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

RSS

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

