--.--.-- --:--|スポンサー広告
2014.07.05 14:54|ちくちく
27年・・・長いようで   いや長いなあ~ 
思い出すのは みんなで旅行に行った思い出や
日々いろんなことで 大きな口を開けて笑ったこと・・・
辛いこともたくさんあったけど、
楽しいこともいっぱい

6月で急に辞めることになった職場の友人
お菓子とおしゃべりが大好きな彼女


似ているマダム

ショートカットと食べ物を持っている姿が
似ているんですよ  〈笑)

前回はこのパターンで、巾着を作りましたが、

今回はちょこっとバックをつくりました

ちょこっとバック

マチも5センチ入れて、中は濃いピンクで・・

バックのマチ

バック中

先週の休日に作り、30日にプレセントしました


その後ボチボチ作っていたのが こちら・・

ヘキサゴンで


裏も同じように

裏も・・

こんな風に使います〈笑

リモコン入れ

ベットに付けて 便利なリモコン入れです。

大きなものは作れてませんが、
少しチクチク気分になってます・・・


今日も訪問 ありがとうございました


参加しています 猫ですが”ポチ”してくださると嬉しいニャン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



2014.06.28 06:53|お花のこと
言葉はなくとも

お花の持つ力…

庭に出て
お花に触れていると
色や香りそしてその姿から
癒しやパワーをもらってます

美しく咲き誇る姿や控え目な姿
可愛いかったり可憐だったり…

そこにお花があるだけで
気持ちがふっと和らぎます

物言わぬお花達の優しい力

5月末から6月にかけて 庭に咲いてくれた花達です

6月の花たち


薔薇もたくさん咲いてくれました

まずはアンジェラ

アンジェラ

そして次々と・・
6月の薔薇たち



写真だけ見るとスゴイ庭に見えて 一人でウフフ気分


もうすぐ6月も終わり
これからどんどん暑くなっていくんでしょうね・・・.



訪問ありがとうござました。


参加しています 猫ですが”ポチ”してくださると嬉しいニャン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
2014.05.20 21:24|完成品
今月のゴールデンウィーク、仙台の娘の所へ行った時

待ち合わせした駅前の デパートの中にある手芸店

見てるうちに あれこれレースやらワイヤー口金やら
ついつい小物を買ってしまいました〈笑

そして 2100円以上購入すると店内の作品のレシピがいただける
という嬉しいおまけ付きなので、3個作れるこんなレシピを
頂きました

ダブルファスナーレシピ


大・中・小と作れるようだったので、
日本人が好きな 真ん中の物を・・・・ハハハ
作ってみました

一枚の布で試しに作ろうかと思いましたが、
こんな風に 二色にしてみました

ポーチ作り

そして・・・・・
ダブルファスナーポーチ  できました~

ダブルファスナーポーチ完成

キルティングはしなかったのですが、キルト綿は入れたので
プクプクしてます


何年か前に鎌倉スワニーで購入した布が残っていたので、
それで作りました。

中はこんな風です

DFポーチ中-vert


前にダブルファスナーのポーチ作っている方がいて
どんな風につくるのかな・・・と興味シンシンだったので、
今回レシピもらえて、作ることができて良かった~



今度小さいものも作ってみようかな 

・・・と 気持ちは前向きに・・・


今日も訪問 ありがとうございました


参加しています 猫ですが”ポチ”してくださると嬉しいニャン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

2014.05.18 11:59|完成品
が出ちゃいました~ ハハ(^^ゞ



春の暖かな 日々を思う日もなく・・・ ナンカもったいない
桜いつ咲いて 散ってしまったの?

4月は娘の結婚式までの日々・・・ そして当日も感激しながら
良かったわ~と思って
ほのぼのしていたのですが・・・

その後 一週間のうちに職場の友人のご主人とお母さんが
急に亡くなり、お葬式が2つもあって・・・・
お父さんのこともあり、職場も辞めることになって、
今、引き継ぎの真っ最中で 毎日クラクラ (-_-;)  

 そして我が家、今月はお義母さんとお祖母〈義)ちゃんの17回忌法要があり、
準備とお泊まりの親戚もいたので、先週終了しホッとしています

昨日と今日は、やっとお休みらしいお休みになりました。

法事のために、庭の草取りにも励んだので(笑)
その時に写した ハナミズキとカイドウ
ハナミズキとカイドウ-vert

本当に綺麗に今年も咲いてくれました

そして庭のお花たち・・・
どんどん咲き始めています

芝桜
クリスマスローズ
クリスマスローズ
ブルンネラ

庭に出るのが楽しみです


手作りも 何も手につかなかった時期もありましたが、

最近少しずつ・・少しずつ・・
マリメッコ好きの女の子へ  こんな巾着
マリメッコ巾着-vert


スポーツをしている 高校生の姪へ
ヨネックス巾着

巾着が欲しいと言われ プレゼントです。

ヨネックスのロゴは、ジャケットについていたものを取って
何かに使えるかと残していました〈笑)

ポーチも作りましたが、 また次回・・・


ご訪問 ありがとうございました


参加しています 猫ですが”ポチ”してくださると嬉しいニャン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
2014.04.13 16:11|完成品
もう いつの間にか  春ですねぇ~

今日も外は 小春日和の穏やかな日和です



玄関前の よく咲くスミレ は

本当に綺麗に咲いてくれています

玄関のすみれ


でも お庭の花はまだまだ・・・・ですね

でも プリムラ(ポリアンサ)は少し咲き始めました

プリムラ

お休みの日は 庭に出る時間が多くなり、
キルトはちょっと進まなくなるわぁ~

今日も庭仕事で 体が痛い (フ~




今月 娘の結婚式があるので、こんなものを作ってました

うさぎちゃん

お人形は、難しいですね

なかなか 思うように出来ず いろいろ修正しながら

やっと出来ました。

ウェディングピロー


そう 兎年の二人のための ウェディングピローです。



娘にも喜んでもらえて 一安心・・・


軽井沢で家族だけのささやかな結婚式・・・ですが


楽しませてもらいます~~〈笑



*******


最近のロコの定位置

食事をしている私達を

じ~~っと見てます(^^ゞ

ロコの定位置


一泊のお留守番 心配だけど おりこうにしててね



参加しています 猫ですが”ポチ”してくださると嬉しいニャン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村




04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
花が流れる水中時計

プロフィール

ニコニコ

Author:ニコニコ
パッチワーク歴ようやく3年、
やさしい色の布に憧れます

四季の風景

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

RSS

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

